こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

インチャコース終了

先日、1年間学んだインナーチャイルドセラピストコースを終了し、
認定試験を受けてきました。

インチャコース、正直しんどかったです。
ホメオパス専科コース(e-ラーニング)の4年よりも、心情的にしんどかったです。

ホメオパスコースは、この学校でしか教えてもらえないことを
4年間みっちりと学ぶことができました。
知らないことを吸収することが本当に面白かったのです。
それでもスケジュール的にはインチャコースよりずっときついし、
進級試験も卒業試験も大変でした。
ホメオパス認定試験もかなり時間をかけて準備しました。

インチャコースのカリキュラムはそんなに多くはないのですが
自分の内面と向き合わなければならないので
通ってる1年間、ずっとメンタル的にハードな気分でした。
なので、終わってほっとしています。
ちょっと解き放たれた感じです(笑)結果はもうどうでもいいです。

インチャコースが終わったばっかりだけど、できればアニマルコースにも行きたい…
受講料が改定されて以前より受講しやすくなったので
ゆくゆくは勉強したいなあ…と思ってます。
ホメオパスコースも受講料が見直されてますので
ご興味のある方は学ぶチャンスですよ!