こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

ホルモン剤の副作用

 

子宮筋腫の手術の前に一度だけホルモン剤の注射を打ったのですが
その副作用で右足の腿と脛の外側に、時々凍るような冷感があって困ってました。

ひんやりと、まるで保冷剤をそこだけ当ててるような冷感で、
まあ痛くもかゆくもなく、ただ冷たいだけなのですが
意外とこれが不快でして…
でもねえ、こういう症状って、お医者さんに言ってもどうにもならないんですよね。
特に大学病院の先生なんて忙しいから、「ふーん」くらいの反応で。

なので術後、ホルモン剤の害を出すレメディーを取ったのですが
完全には抜けきれなくて、今年になって2回目を取ってみたら
取り始めて即、症状は消えました。
それ以来一度も冷感はありません。ありがたいです。

その部分だけ血が通ってないような冷たさで、
かなり気持ち悪かったので、消えてくれてよかったです。

同じ薬の副作用だったホットフラッシュも、1年前からずっと出ていません。
このホットフラッシュって、知識で知ってる人が多いと思いますが
いざ自分がなると、もうたまらんです。
日常生活にも仕事にも支障がありましたね。
ホットフラッシュで悩んでる人にはぜひ、一度試して欲しいと思っています。
街中でお辛そうな様子のご婦人を見かけると声をかけたくてしょうがないです。
怪しいからできませんけども…

こういう微妙な症状に対処できることがホメオパシーは割とあるので
気になることがあったらぜひ試してみて頂きたいと思います。