こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2月病?

先週から久々に風邪を引いています。喉の激痛が治ったと思ったら今週は鼻に来ました。小出しにして居座るつもりのようです。どうせならもう少し劇的に引きたいのですが。でもここ2年くらい風邪引いてなかったので、良い排出と思ってます。月に3回ペースでピ…

ピラティスのこと ホメオパシーとの関係

会社員の私は、昼間はパソコンに向かってずっと座りっぱなしなので腰痛や肩こり、座骨神経痛、目の疲れ、精神的なストレスなど年なりに抱えていました。それが普通だと思っていました。でも定期的にピラティスに通うようになって不調がかなり減りまして、特…

ピラティスのこと メリット

40代になって、年のせいもありますが、太った原因の1つが間違いなく4年間の学業にありました。会社でも家でも座りっぱなしなわけですから。そんな私でもピラティスを始めたおかげでどうにか見苦しくはない状態まで持ってこれました。お陰で着れなかった服が…

ピラティスのこと 効果

私が見つけたピラティスクラスは、杉並区の公共施設で行なわれています。家からレッスン着のまま歩いて行けて、そのまま帰ってこれます。スタジオを借りてるわけではなく、公共施設なので、レッスン料がとてもリーズナブルです。ホメオパシーの学費のために…

ピラティスのこと きっかけ

2017年1月から、自宅近くでやってるピラティスクラスに参加しています。なぜピラティスをやることになったのかというと…2012年4月にCHhom(ホメオパシーの学校)に入学してから、とにかく土日は家で机に向かっている時間が増え、勉強のストレスからおやつの…

ブログ再開?

ご無沙汰しています。去年の8月にセミナーを終えてから、ブログから遠のいておりました。(ホメオパシー相談会は継続して行っています) ホメオパシーセミナーを何とか形にできてホッとしたのと会社の仕事がちょっと忙しかったので…すみません。まるで開店休…