こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフケアのススメ

ホメオパシー相談会はまだちょっと敷居が高いな…とお思いの方にはセルフケアから入られるのをおススメします。セルフケアに必要なものは・36基本キット(粒のレメディー)と・ホメオパシー in Japan(書籍)です。この本は36基本キットを使いこなすためのガ…

体力に自信なし!(続き)

折に触れて言ってると思いますが私は出かけると疲れちゃうタイプで、日に当たり過ぎるとグッタリするのでアウトドアとか無理です。夏場なんてもう絶対無理は禁物。人混みも疲れちゃうし、よく知らない人と話すのも好きじゃないので会議とか飲み会とか本当に…

体力に自信なし!

先日ふと思ったのですが、もしかしたら私は普通の人より寝てる時間が多いかもしれません(笑)横になってる時間も含めて。寝ないと体が持たないのであまり夜更かしはしませんし、週末も疲れてたらまず寝て回復します。体調最優先で、誰にも気兼ねせずに休み…

もっとひどかったはずの更年期

前の記事で更年期について少し触れましたが今のところ更年期かな?と思うのが、不眠と逆に眠いこと、あと月経の周期は変わらないけれど量が増えたり、ちょっとフラフラしたり、もしかしたら貧血気味かなということくらいです。これからもっと年を重ねていく…

災害のトラウマに

大阪の地震、ビックリしましたね。大阪で震度6弱の速報を見た時、目を疑いました。ニュースを見ていたら東日本大震災の時のことと阪神淡路大震災を思い出しました。東日本大震災の時は金曜日の昼間、会社にいて夕方3時間半歩いて帰宅しました。とても風が強…

えび寿ベーグルさん

ホメオパシー健康相談会を行っているセシオン杉並からはちょっと歩きますが丸ノ内線新高円寺駅からはすぐ近く(徒歩3分くらい?)にえび寿ベーグル(えびすべーぐる)というベーグル屋さんがあります。 www.facebook.com ここのベーグルがとっても美味しいん…

更年期について

ちょっと前の話になりますが、2月病は大体3月になって気温が上がってくると治ります。最低限のことしかできなかったのが、人と会ったり出かけたり、少し活動的になります。それでも普通の人よりずっと少ないですが。それは私の個性なので、そのペースで良い…