こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み下手

昨日の土曜日はインチャコースの授業があったのですが欠席して家にいました。最近仕事が重なっていて疲労が溜まっており、起きて行こうと思えば行けたのですがとても寒いし雨も降っていたので休養日にしました。授業はあとで補講を受ければいいので。仕事が…

グループセラピー 続き

何度かグループセラピーのようなものに行ったことがあるのですがそこで感じたのは・自分のことを開示できることが素晴らしいという考えがあって「私はあんまり見知らぬ人に自分のナイーブな話とかしたくないんだけど」というのが許されない圧力とか・参加者…

グループセラピー

先日インチャコースの授業で、一人一人が発言する時間がありました。CHhomは東京校の他に札幌、名古屋、大阪にも学校がありまして、この4拠点を中継で繋いで授業をしています。各校の参加者一人一人がマイクを通して発言していくのですがこれが始まった時、…

インチャコース概要

CHhomのインナーチャイルドセラピスト養成コースは通学コースが毎年9月開講です。在宅で勉強できるe-ラーニングコースは11月開講、どちらも1年のコースです。(9月から翌年の6月まで)授業は平均して月に2回、土曜日の10時から13時まで。月に1回の時や3回の…

インチャコースに入学した理由

由井先生が繰り返しおっしゃっていることなのですが「ホメオパシーのレメディーやマザーチンクチャーでクライアントの病気を治しても、病気というのは本人のものの考え方や価値観のゆがみ、心から来るものなのでインチャを癒さない限り本当の意味で治ったこ…

インチャと体の病気

インナーチャイルドの話をすると、心や性格の問題にフォーカスされがちですが体の病気にも関係があります。長年たくさんのクライアントさんを見てきたCHhomの学長、由井寅子先生によると「どんなにホメオパシーのテクニックを使ってクライアントを治しても、…

インナーチャイルドコース

忙しいのは仕事が立て込んでたというのもあるのですが9月からCHhom(カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー)のインナーチャイルドセラピストコースに入学したのでそのせいで忙しかったのです。CHhomはホメオパスを養成する専門学校で、私も3年前に…

術後130日

しばらく忙しくしておりました。連休明けに術後130日を迎えます。早いようで遅いような…前回ブログを書いてから、台風があったり秋なのにまだまだ暑かったり、と思えば急に気温が下がったりで体調がおかしかった人も多かったのではないかと思います。私もど…