こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

アロマセラピーアソシエイツ


昔新宿の伊勢丹地下がビューティーフロアだった頃。
その頃アロマドゥースの商品も伊勢丹にあったんです。
今でこそアロマテラピー製品ってものすごくいっぱいあって
ブランドもたくさん出てきて、
どこのがいいのかわからないような状態ですけども
当時アロマテラピーといえば
アロマセラピーアソシエイツ!という感じでした。

お高いけれども、デザインも素敵で、大人っぽくて、
まだツイッターとかSNSがなくて、
口コミで広がってた感じ?雑誌にはよく載ってましたね。

で、ここのアロマオイル、そういえば持ってたことを思い出しまして。
10種類のミニボトルを買って、好みのオイルが見つかったら
大きい現品を少しずつ揃えていく…憧れでした。
今でもとても素敵なブランドだと思います。

あと、そういえば一時石鹸を手作りしていて
その石鹸の香り付けに使ってたブレンドオイルが…まだあるはず。

結構持ってるな…なんで忘れてたんだろう?
本当にすっかり忘れてた(今書いてて思い出しました)。
そしてここ数年、本当に余裕のない日々だったんだなと
今改めて感じました。実感して驚愕しています。

ちょっと期限的にアウトな製品もあると思うけど
この自粛の期間にちょっとずつ使ってみて
今の自分に合う香り、癒しや励ましに使える香りを探してみようと思います。

皆さんも引き出しの奥に、忘れてるアロマオイルとかありませんか?
この機会にもう一度使ってみて、
自粛生活に愉しみを増やしてみてはいかがでしょうか。