こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな用途にカレンデュラ

先日のほめのわ勉強会「入門編:セルフケアへの道(前編)」で、マザーチンクチャーについて説明しました。ホメオパシージャパンが発売しているマザーチンクチャーの中でもっとも使い道が多くて持っていると便利なのがカレンデュラ(Calen.)だと思います。…

入門編(前編)終了しました

2月24日(日)はほめのわ勉強会、「入門編:セルフケアへの道(前編)」でした。お越し頂きありがとうございました!以前湘南台で開催した内容を修正して、まったくホメオパシー未経験の方でもこれに参加すればすぐにセルフケアを始められる、そんな勉強会に…

勉強会の準備

来週の日曜日に行うホメオパシー勉強会の準備中ピラティスの先生に頂いたチョコを食べながら…先生どうもありがとうございます。美味しいです。伝えたいことが多すぎて削るのが大変(笑)なるべくわかりやすく。簡潔に。楽しくお伝えできればと思っております…

ほめのわ勉強会開催!@阿佐谷地域区民センター

阿佐谷地域区民センターでホメオパシー勉強会を開催します!この機会にホメオパシーのことをちょっと知りたい、勉強してみたいという方、ぜひいらしてください! 日時:2月24日(日) 午前9:30より 場所:阿佐谷地域区民センター 第3集会室 会費:1,500円(…

インフルエンザ

毎年冬になると、インフルエンザ流行の兆し、とか都内の病院がインフル患者であふれてるというニュースが流れますね。今年は罹患者が特に多いとのこと…空気が乾燥しているからでしょうか。最近ではインフルエンザワクチンの有効性についてもいろいろな意見が…

ホメオパシーコングレス

少し前の話になりますが、1/6はホメオパシーのコングレス(学会)でした。年に1度、ホメオパスが集まって最新の治療ケースを発表したり海外のホメオパスを招いて講演をしてもらったりします。一般の方もどなたでも参加できます!ホメオパスの資格は3年の更新…