こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフケアへの道:前編 もうすぐです

桜が満開ですね。そしてもう3月も終わり…間もなく新しい元号が発表になる。卒業と入学と、転勤や天候など、人生の動く季節でもあります。春は意外とストレスを感じる人が多い季節だそうです。環境が変わりますからねー。慣れるまでは大変です。嬉しいこと、…

睡眠と月経とメンタル その3

私の場合ですが、忙しい会社にいた時と今ではまったく生活スタイルが違います。健康を取り戻すために、変えざるを得なかったのです。仕事することが善で、仕事が第一、仕事が最優先という生活から健康が第一で、自分の健康を最優先する生活に変えました。で…

睡眠と月経とメンタル その2

ホメオパシーのおかげで今はアトピーは完治し、メンタルも健康。寝付きの悪い傾向は持っていますがちゃんと眠れます。月経痛も一時期すごく良くなりました。(今は子宮筋腫があるのでまた違う症状になっていますが)何より、ホメオパシーを始めてごく早い段…

睡眠と月経とメンタル その1

何回かに渡って、睡眠と月経とメンタルについて書いてみようと思います。私は小さい頃から寝付きの悪い子供でした。ベッドに入ってから寝付くまでに1時間かかるのは普通で、大人になると2時間は必要になりました。とにかく寝付けないし寝起きも悪い。今日は…