こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インチャコース終了

先日、1年間学んだインナーチャイルドセラピストコースを終了し、認定試験を受けてきました。インチャコース、正直しんどかったです。ホメオパス専科コース(e-ラーニング)の4年よりも、心情的にしんどかったです。ホメオパスコースは、この学校でしか教え…

悲嘆のレメディー Ign.(イグネシア)

Ign.(イグネシア)の例をもうひとつ。志村けんさんが亡くなった時、訃報を聞いたのは仕事中だったのでショックを半日ほど「抑圧」していたのですが帰宅してニュースを見て、ネットで世界中の人が悲しんでいるのを見て、私も目一杯泣いて悲しんで、感情をい…

頭痛のレメディーいろいろ その4

頭痛の話に戻りますが、最近ひどい頭痛に見舞われた時、私は「あれ?最近なにかショックなことあったかな?」と考えます。そのきっかけが、誰かの訃報だった時は、頭痛のレメディーの前にまずIgn.(イグネシア)を取ります。粒の30Cを、必要に応じて2~3回リ…

頭痛のレメディーいろいろ その3

心に強いショックがあると、体に反応が出ることがあります。人によって反応する度合いは違いますが、敏感な人、感受性の強い人はストレスを感じやすく、心がそれを受け止めるのが困難な場合や、ショックを受けていることを自分の心が認めない時、症状が体に…