こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血の治療 その5

ピラティスブログからすっかり貧血ブログと化していますが本来はホメオパシーブログです。宜しくお願いします。 最近よくココアを飲んでいます。ココアも鉄分があって貧血に良いそうです。摂るなら「ピュアココア」がいいらしいので、私はバンホーテンココア…

貧血の治療 その4

自分で食事を工夫してみると、食べたものが体調によく現れます。私の貧血症状は息切れだけじゃなくて、ふらつきも結構顕著でして、ちゃんと食べるとフラフラ・クラクラ・ユラユラも良くなります。健診で貧血が判明してからは、とにかく無理してどこかで倒れ…

貧血の治療 その3

貧血にはなんといってもレバーだと思うのですが血抜きや臭みを取るために時間がいるので、レバーは買って食べることにしました。焼き鳥のレバー。デパ地下にもスーパーにも売ってるので便利ですね。ビタミンCが大事ということで、なるべく毎食サラダを食べて…

貧血の治療 その2

ホメオパシー治療と同時に、食事の改善に取り組んでいます。まず、単品や簡単な食事では全く足りないのだとわかったので、とにかく量も増やし、質も見直しました。一時的に太っても構わないのでとにかく食べるようにしています。貧血の予防・鉄不足に効果の…

貧血の治療 その1

さて筋腫と貧血をどう治療していくか。まず早急に改善したいのが貧血です。貧血で病院に行くと、鉄剤を処方されるか私のように数値が低いと輸血ということになってしまうかもしれない。でも私は長いことホメオパシーを第一医療にしているのでとりえあずホメ…

筋腫と貧血 その3

健診で、筋腫に関しては婦人科でよく診てもらうことを勧められました。その後貧血の連絡が来て、筋腫と貧血が繋がったわけです。私の場合は筋腫が原発だと思いますが、男性の貧血の場合は、まず胃や腸管からの内出血が疑われます。筋腫が貧血の原因になるの…

筋腫と貧血 その2

貧血の自覚症状はハッキリありました。今年の3月頃からある時急に、階段を上るとひどい息切れがするようになったのです。今までそんなことは全くなかったので驚きました。息切れが起きるのは心臓か肺か、甲状腺か貧血を疑うのですがまあ貧血なら秋に健診があ…

筋腫と貧血 その1

11月に会社の健康診断を受けました。通常なら1ヶ月後くらいに検査結果が郵送されてくるのですが健診の翌週に、クリニックから直接電話がかかってきまして「あなたの血液検査の結果だけど、ヘモグロビンが7しかないよ?(女性の正常値は11.5~15)ヘマトクリ…

ホメオパシー相談会再開

また間が空いてしまいました。もう12月ですね!なのに気温20℃超えとは…室温が高くて寝苦しかったです。そして今夜からは一気に季節が2ヶ月進むらしい…今週末は最低気温がいきなり3℃まで下がるそうです。皆さん体調管理、大変ですが何とかここを乗り切って冬…