こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

暑いですね

 

暑いですね。
感染予防にマスクをして過ごす酷暑、かなりきついです。
テレワークで通勤が減って、買い物は日が暮れてから、
夏休み中も滅多に外には出ないという生活をしているので
人生で一番日差しを浴びてない夏だと思います。
元々夏は嫌いだし日に当たると湿疹が出るので家にいるのはいいのですが
さすがに外出しなさすぎだろうと思います。

夏休みとはいえ、ホメオパス強化学習とか
インチャコースのレポートとかやることは山のようにあったので
あんまり休みを楽しむとはいかなかったです。
でもまあ今年は仕方ないですね。

毎日今日は新たに何人がコロナウイルスに感染…とニュースになっていますが
PCR検査を拡大すれば感染者数が増えるのは当たり前で
重症者数や死者数の推移、実効再生産数を見ないと
本当のところはわからないのだ、ということらしいですね。
なかなかそこまで詳しく報道してくれる番組がないので
最近はワイドショーもニュースも見ていません。
「発症者数」というのを見ると、ハッキリと減少傾向にあります。
マスコミの発表する感染者数だけを見て振り回されると
恐怖で免疫が下がっちゃうらしいので、
気になる方はちょっと情報を遮断してみるのもいいかもしれませんね。

お盆も過ぎたことですし、この酷暑もあともう少しでしょう。
朝夕が涼しくなれば秋も近いです。
熱中症に気をつけて、もう少し頑張りましょう!