こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症になりやすい人

皆さんご存知だと思いますが、熱中症になりやすいのはまずお年寄りや乳幼児、体の弱っている人ですね。それ以外の一般的な大人の中では、・身体の小さい人・筋肉の少ない人・冷え性な人が、熱中症になるリスクが高いそうです。身体の小さい人は、そもそも水…

熱中症について

7月は災害のような暑さでしたね。台風前に一時かなり涼しくなりましたが明日からまた最高気温が34~35℃の日々が続くようです。熱中症で搬送される人も多いですね…私も過去に2回、2度の熱中症になったことがありまして(1度が軽度、2度は中程度、3度が重症)…

充実した疲労感

災害並みの酷暑もちょっと一段落、涼しくて助かりますね。えーと7月はちょっと仕事が立て込んでいまして珍しく休日出勤したりしてました。ちょっとヘビーな仕事の合間に小さい仕事が複数入ってきてそれらをねじ込んで処理していたらあっという間に7月末、ブ…

災害と支援

西日本の豪雨で大変な被害が出ていますね。まさかこんなに被害が大きくなると思わず…関東ではそんなに雨が降らなかったのもあって日に日に被害の規模がわかってくるに従って水害の恐ろしさを実感しています。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます…