こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手術のトラウマ

手術から3週間以上経って、だいぶ身体も回復してきました。とはいえやっぱり手術というのは身体にも心にも大きな影響を及ぼすものでした。退院して自宅に戻ってきてしばらくは、朝目が覚めるとまず、まだ病院にいる気がして自宅であることを確認してホッとす…

レメディーをとる期間

薬の排出を促すためにレメディーをとっているわけですがではいつまでレメディーを飲み続ければいいのか?通常、MT(マザーチンクチャー)は1本飲みきるまで続けます。粒のレメディーも1瓶飲みきるまで続けます。先日自分の尿に薬の臭いがするということを書…

薬の臭い?

退院して自宅に帰ってきて療養しているとちょっと気になることがありました。なんとなく、自分の体臭が気になるのです。入院中からシャワーはOKが出ていたとはいえ病院ではまだそんなに動けなかったし、十分に洗えてなかったのかも?と思い、ちょっと気をつ…

レメディーの効果

術前からたくさんのレメディーをとっているわけですがじゃあどれがどんな風に効いているのか?本当に効果はあるの?と思われると思います。私の場合は、例えば術前に不安に感じた時にレメディーをとって落ち着いたりとか、よく眠れたりとか、手術は怖いけど…

退院後にとったレメディー

無事に退院して家に戻って、退院後にとるレメディーを考えました。入院中は本当に多くの薬をとりました。手術前の下剤、点滴、抗生物質、手術の麻酔、痛み止め、ステロイド、ホルモン剤などなど。汗や尿、便などと一緒に自然に排出するものですがなるべく速…

麻酔の影響について

今回は手術で入院しているので、当然麻酔を使います。麻酔には副作用もあるので、なるべく早く体内から排出したいところです。麻酔の影響にいいレメディーといえばフォスフォラスです。歯科治療で麻酔を使った後には私も必ずとります。しかし、フォスフォラ…

手術後(入院中)にとったレメディー

手術後(入院中)にとったレメディーです(MT:マザーチンクチャー)・損傷にいいMT(手術をしたので)・癒着を防ぐMT(手術による癒着を防ぐために)・カレンデュラのMT(あらゆる心身のケア、癒しに)・エキネシアのMT(血液にいいレメディー)術後は身動…

手術前の不安にとったレメディー

入院する前と、手術後(入院中)にとるレメディー、退院後にとるレメディーを、あらかじめ考えて用意しておきました。入院前にとるのは主に不安や恐怖をケアするレメディーと、術前にとっておいた方がいいレメディー。入院中にとるのは術後のケアにいいレメ…

手術に至るまで

子宮筋腫を持ってる女性は非常に多く、30歳以上の女性の20〜30%は筋腫を持っているそうです。およそ4人に1人。それに私も当たってしまったわけですが。筋腫の数や大きさ、場所、患者の年齢やライフスタイルによって治療の方向性は変わってきます。手術せず…

休養中です

ご無沙汰しています。人生初の入院と手術を経て、自宅に戻ってきました。術後2週間、退院1週間。まあ得難い経験をして参りました。今は自宅療養中です。仕事復帰は今月末を予定しています。入院から数えてちょうど、休暇の折り返し地点にいます。手術直後か…