こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

テレワーク中です 続き

まあそれが一気にテレワークしろ、という空気に変わりましたんで
急遽会社のパソコンを自宅に送る手筈を整えて、今は家で仕事をしています。

やはり通勤のストレスは大きかった…
テレワークになって本当にホッとしました。
プライベートな空間に仕事を持ち込むのは嫌だったので
通勤で感染しないなら電車も空いてるしテレワークしなくても…
とも思っていたのですが、
これでちゃんと自粛していれば感染するリスクはかなり低くなると思うと
とても安心できました。とりあえず安全、というのは大きいなと。

これで仕事があんまり忙しくなかったらよかったのですが(笑)
私はあと1ヶ月以上テレワークのままでもいいくらいの仕事を今持ってるので
そんなにのんびりやってるわけにもいかず…
真面目にコツコツ仕事しております。
ちゃんとやらないと自分が苦しむだけなので
会社にいる時と同じリズム、同じペースで黙々と仕事しています。

まあこんな状況なので、やるべきことが目の前にあるというのは
とてもありがたいことですね。余計なことを考えなくて済みます。

週に2回くらいのペースで買い物に行く以外は家で過ごしています。
人とほとんど話してないなーと思いますけど、普段もそうなのであまり気になりません。
超インドアなので普段から自粛生活しているようなものなので、
海とか山に行きたくもならないし…映画館とデパートには行きたいけど。
でも普段から土日は絶対外出、お外だいすき、アミューズメントすき、
という方にはなかなかしんどい生活だと思います。
私が家でゆっくりしないと気力が回復しないように、
外気を吸わないとダメとか、運動しないと調子が悪くなってしまう人っていますから
自粛に疲れて悩んでしまう人も絶対います。
それぞれがなんとか安全に過ごせるラインを見つけて辛抱していけるといいなと思います。