こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

貧血の治療 その1

 

 

さて筋腫と貧血をどう治療していくか。
まず早急に改善したいのが貧血です。

貧血で病院に行くと、鉄剤を処方されるか
私のように数値が低いと輸血ということになってしまうかもしれない。
でも私は長いことホメオパシーを第一医療にしているので
とりえあずホメオパシーでできることをまずやりたい。
同時に食事療法も行って、年明けの1月か2月くらいに
もう一度血液検査を受けてみる。
それまでに自力で数値が改善できれば、輸血や鉄剤は回避できるのではないか。

筋腫に関しては、これも今病院に行くと、
大きさによっては手術だの、ホルモン療法だのと言われる可能性があるので
やはりこちらもホメオパシーで、できれば小さくしていく方向でやってみる。
筋腫は閉経とともに小さくなることが多いので、あと4~5年凌げれば、
化学療法や手術をしなくて済むだろう。

と考えて、どちらにしてもまずヘモグロビンの数値を上げて
病院にいく前に自力で症状を改善することを目標に取り組むことにしました。

まずは私のかかりつけ、松森ホメオパスに連絡して相談会をお願いし、
今は先生に処方していただいたレメディーを摂っています。
貧血にいいレメディーと、筋腫を小さくするレメディー、
またこういう病気になる傾向にいいレメディーなど。
筋腫ができるということはホルモンが間違った働きをしていると思われるので、
ホルモンの司令塔である脳下垂体や松果体のレメディーを出して頂きました。
貧血の改善に必要なのは鉄だけじゃなく、銅やコバルト、ニッケルなどの
金属も必要になるのでそのレメディーも。

これからしばらくは間を空けずに相談会にかかっていく予定です。
貧血の改善には3ヶ月~半年をみています。
その間に血液検査を入れて経過をみていきます。