こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

2019年

 

ちょっと遅すぎるご挨拶で恐縮ですが、あけましておめでとうございます。
今年もホメオパシーブログをよろしくお願い申し上げます。

年末から会社の仕事が忙しくなってしまい、
冬休みも少し出勤していたのであまりお正月という気分ではありませんでした。
その代わりスタートが早かったので休みボケもなく快適でした。
長期休みって体にいいのか悪いのか…難しいところですね。

休日出勤した分の代休を計画的に取れるので
体調が辛い時に無理することもなく助かっています。
あとは仕事の山が片付くまでの間、体調を維持できればいいなあと思います。
風邪やインフルエンザはかかる時はかかります。
ただそのタイミングをですね、できれば暇な時に来てくれ!と願うばかりです。
いつ感染症にかかっても大丈夫なように、しばらくは仕事を前倒しで進めます。

そういえば最後に高熱を出したのは2013年の12月30日、
2014年のお正月にかけて1週間くらい寝込んでいました。
たぶんインフルエンザだったと思いますが、
年越しの買い出しをしていたので食べ物には不自由せずに済みました。
籠城する食料があれば何とかなります。
小さな風邪は年1回はひいています。それほど高くなくても発熱も。
一人暮らしにはインフルエンザよりも、熱中症で倒れたり
ぎっくり腰で動けなくなることの方がずっと恐ろしいのです(笑)

インフルエンザは寝てれば治る。
その間仕事を休めさえすれば何とでもなると思っています。
高熱は辛いですが、必要があって出る熱は心身のデトックスになりますから
本来とてもありがたいのです。

というようなお話も今年は書いていきたいなと思います。
どうぞよろしくおつき合いください。