こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

楽しみを増やしていく 続き

 

じゃあその好きなこと、楽しいことって
どうやって見つけるの?何をしたら見つかるの?
という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

好きなこと、趣味。何でもいいと思います。
人に「何か好きなことないの?」「何が好き?」と聞かれた時に
迷いなく答えられるもの、語ることのできるもの。
自分の人生の一部となっていれば尚ステキ!という感じでしょうか。

そしてストレスを発散してくれるものでもあり、
自分の機嫌を自分で取れる方法でもあると思います。
好きなことがあると、すごく人生が楽しくなります。

「好きなことがない」とか「趣味がない」という人もいます。
好きなことがないから、つまらない。
「好きなことがわからない」とおっしゃる方もいます。

好きなことがわからないというのは、感受性のアンテナが鈍っている状態です。
無感情・無感動の状態です。
ホメオパシーではこれを、肉体の病気、
がんなどの病気よりずっと重大なものとして考えます。
そうなるまでにはいろいろな理由があるので
原因を一つずつ取り除いて、アンテナを正常に戻していく必要があります。

レメディーやフラワーエッセンスを取ることで
自分の好きなもの、嫌いなものが見えてきて
本来の自分自身がわかるようになっていく、
ホメオパシーはそういう療法でもあります。
自分のやりたいこと、やりたくないことがはっきり見えてきて
本来の自分自身を、活き活きと生きられるようになります。

自分が何を楽しいと思うのかがわからないままで大人になると
仕事以外することがなくて、リフレッシュの仕方がわからず
働くことが辛くなってしまうことが多いように思います。
仕事とプライベートのメリハリをつけて人生を楽しめるようになるのが
理想的な形かなーと思います。

興味のある方は是非ほめのわ勉強会にお越し下さい!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホメオパシー勉強会を開催します!

⚫️「入門編:セルフケアへの道(前編)」

日時:2月11日(火・祝) 13:30〜16:30(その後質疑等の時間あり)

場所:セシオン杉並 第2集会室

会費:2,000円(当日現金にてお支払い下さい)

連絡先:sawada.hom@gmail.com