こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

勉強会の予定


前回ブログを更新した後くらいから、
体調が一段階回復したような感じがしています。
1日ゆっくり休息したのもよかったのかもしれません。

10月中旬に会社の健康診断を受けた時、
6月に開腹手術をしたことを告げると問診の先生から
「もう少しの間はお大事になさってくださいね」
と言われました。
その時は術後3ヶ月半くらいで、
「ああそういうものなのかな」と思ったのですが
確かにまだその頃は自分でもまだ回復した、という実感が少なかったです。
日常生活は普通にできるものの、なんとなくまだ自信がなかったというか。

それが11月下旬くらいから、
メキメキ、とは言わないけれど、メキッ、くらい
あ、なんか元気になってきたな、という感覚がありました。
医師の言うことは統計的に根拠があるんでしょうね。
術後半年くらいは無理をしない方がいいんだろうなと思います。

でもだいぶ元気になってきたので、
来年からまたホメオパシー勉強会を開きたいと思います。
詳細は後日アップいたしますが
「入門編:セルフケアへの道」前編を2月、
「入門編:セルフケアへの道」後編を3月セシオン杉並で行う予定です。

来年はこの入門の前後編を何回か行って、
ホメオパシーを知るきっかけにして頂ければ思っています。
入門編に参加して頂いた方に向けての次の勉強会も
開催できればと思っています。
ご興味のある方はぜひおいで下さい!
よろしくお願い申し上げます。