こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

ホメオパスとの勉強会

先週は同期ホメオパスとの勉強会で
湘南台に行ってきました。新宿からロマンスカーに乗って行きます。
出不精でインドア派の私が唯一出かける遠いところ(笑)
車窓からたくさんの桜を見ることができました!
キレイだったなー。

同期ホメオパスとは時々集まって情報交換をしています。
近況報告からホメオパスとしての活動のこと、
勉強会や相談会のことなどなど…
普段は皆一人で活動しているので、年に2〜3回顔を合わせて
意見を聞いたりアドバイスをもらったりすることは
非常に有意義な時間になります。

今回もいいお話がいっぱいできました。
湘南台の清水恵子ホメオパスは優秀なママさんホメオパスであり
マクロビオティックも勉強していて食養生にも詳しいので
私も今回いろいろとアドバイスをもらい、大変勉強になりました。

勉強会の後は横浜の友人の家に泊まって
美味しい焼き鳥を食べていっぱいしゃべってきました。
翌朝は私のリクエストでおかゆを炊いてもらいました。
最近ちょっとマイブームな中医学食養生では
おかゆは胃薬」と言うそうです。
おかゆでもちゃんと噛んで食べないとダメみたいですけど。

清水ホメオパスから教えてもらったマクロビや
中医学食養生に関してはまた改めて書きたいと思います。

あーしかしよくしゃべった週末でした(笑)
すごい気分転換になりましたし、前向きな気持ちになれました!
深い話ができる友がいるというのは本当にありがたいことです。