こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

術後80日

 

しばらく間が空いてしまいましたが、
術後80日を経過し、順調に回復しています。
仕事や家事もこなせていますし、体はどんどん良くなっています。
ただ、ふとした時にドッと疲れたりするので
そういう時はまだ全快ではないな、と思います。

先日4ヶ月半ぶりにピラティスレッスンに復帰しました!
体は思ったより動けました。
久しぶりの運動はとても気持ちよかったです。

まだちょっと難しいのはしゃがむ動作とうつぶせかな。
雑巾掛けみたいな動作とか、椅子に座ったまま床のものを拾うとか。
うつぶせもベッドでならできますが、うつぶせで運動するのはちょっと辛い。
でもそのくらいで、信号変わりそうになったら普通に走れますし、
長い階段も登れます。ありがたいことです。

筋腫があって貧血がひどかった間、
なかなか家のことがままならなくて、かなり物が増えました。
元気になってきたのでまた断捨離をしています。
これから少しずつものを減らして、スッキリ暮らせるようにしたいと思います。

ものを整理する時は、自分が現在と未来に生きてることを
イメージしながらやるといいそうです。
過去に執着してるとものが捨てられないからだそうで。
もう着ない服、サイズが合わなくて着られない服、
せっかく買ったのに似合わなくて着てない服、でも高かった服、
思い入れのある服、大好きだけど痛んでる服…

どれも今の自分と未来の自分には似合わないしふさわしくない。
未来の自分にはこれを着ていて欲しいか?
そう思えない服とはさよならします。
そして未来の自分が着ていたらステキだな、と思える服だけ残す。
新しい服も未来の自分がこうなっていたらいいな、
と思えるものを買うといいそうです。

服だけじゃなく、自分の家にあるもの、身の回りのもの
全てにおいて言えるそうです。
ものも代謝して、いい循環の中で暮らしたいなと思います。