こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

薬の臭い?

退院して自宅に帰ってきて療養していると
ちょっと気になることがありました。
なんとなく、自分の体臭が気になるのです。

入院中からシャワーはOKが出ていたとはいえ
病院ではまだそんなに動けなかったし、
十分に洗えてなかったのかも?と思い、
ちょっと気をつけてみたのですが、なんか臭う気がする。
着替えても気になる。なんだろう?

しばらくして気がつきました。
トイレが、というか自分の尿が、いつもよりきつい臭いがする。
苦いような臭いがするのです。

で、ああこれは薬のせいだな、尿からどんどん出ているんだろうなと。
しかもこの臭いが、病院のトイレと同じ臭いなんです。

私のいた病棟は婦人科病棟で、ほとんどの人が
同じような手術を受けるために入院していました。
なのでほぼ皆さん、下剤から始まって、麻酔を使って手術して、という
だいたい同じような薬をとるルートだったと思います。

そういう人たちが使う病院のトイレと同じ臭いが自分の家でもする、
ということは、たぶん薬の影響なんだろうなと。
自分の体からふとした時に病院の臭いがするのもそのせいだと思います。
汗からも排出してるんだと思います。

その臭いも徐々に薄れてきたのですが
本当にふとした時に感じるので、ちょっとドキッとします。