こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

麻酔の影響について

今回は手術で入院しているので、当然麻酔を使います。
麻酔には副作用もあるので、なるべく早く体内から排出したいところです。

麻酔の影響にいいレメディーといえばフォスフォラスです。
歯科治療で麻酔を使った後には私も必ずとります。

しかし、フォスフォラスを治療前にとってしまうと
麻酔の効きが悪くなると言われているので
手術の場合などはとるタイミングに気をつける必要があります。

私の場合、麻酔は手術当日から翌日、翌々日まで使われていました。
動けるようになったからといって手術翌日にフォスフォラスをとって
その後の麻酔の効きが悪くなったら苦しいですよね。
なのでフォスフォラスや他の麻酔の影響にいいレメディーは
退院してからとることにしました。
そういう理由で手術後(入院中)にとるレメディーにはフォスフォラスは入れず、
退院してからのレメディーに入れてとることにしました。