こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

筋腫と貧血 その1

 

11月に会社の健康診断を受けました。
通常なら1ヶ月後くらいに検査結果が郵送されてくるのですが
健診の翌週に、クリニックから直接電話がかかってきまして

「あなたの血液検査の結果だけど、ヘモグロビンが7しかないよ?
(女性の正常値は11.5~15)
ヘマトクリットも27しかないよ?(正常値は33~45)」
と言われました。

貧血です。
貧血を引き起こしてるのはたぶん、子宮筋腫です。

そもそも自覚症状もバリバリありましたので
ああやっぱりなという感じだったのですが、
クリニックから直接電話が来て
「早く知らせた方が良いと思いましたので…」と言われると危機感倍増しますね。

ヘモグロビンっていうのは酸素を運ぶ役割をするのですが
これが7っていうのは、急性(急激にヘモグロビンが減少した場合)なら
輸血が必要な数値らしいです。
慢性的な酸欠状態なわけですね。
放っておくと心臓に負担がかかります(心肥大とか)
心臓だけじゃなく、大事な臓器にも酸素が不足してるというのは
ほっといていい状態じゃないですね。

ヘマトクリットというのは全血液中の赤血球の容積率のことで、
本来最低でも33%ないといけないのですが27%と低い。

これは何とかしないと!電話のあった週末にホメオパシー相談会を申し込みました。

続きます。