こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

コツコツ努力する

食生活の改善も、運動の習慣も、快眠の追求も
1日だけ努力すればいいものではなく、
日々気をつけて積み重ねていくものですよね。
完全に習慣になってしまえばそんなに大変ではないのですが
自炊しない、運動しない、夜更かし大好き…という人に
いきなり今日から規則正しい生活を、と言っても無理があると思います。

自分がそうだったから言えるのですが
結局健康になるためには、病気を治して元気になるためには、
食事・運動・睡眠を改善しないとどうにもならないのだということを痛感し、
腹の底から腑に落ちなければ現状を変えることは難しいと思います。

ちゃんとご飯を食べて、適度に運動して、
睡眠をちゃんと取れば元気になることは皆わかってる。
わかってるけど、それができないから、難しいから
手っ取り早く元気になりたくて、健康になりたくて、
いろんなものに手を出すようになるのかなと思います。

いろんなものに手を出して見たけれど、
それが全部あんまり意味がなかったかもしれない、
と気づいた時には結構な時間とお金がかかっていて
健康状態も相変わらず今ひとつで…
毎日疲れやすいし元気出ないし、やる気も出ないしよく眠れない…
なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

健康じゃない状態で、勉強や仕事を頑張ろうとしても限界があります。
勉強や部活、受験、就職、お仕事、育児など
生きていく上で頑張らなきゃいけないシーンで
なるべく楽しく過ごしていくためには
できるだけ健康でいた方がいいと思うのです。

わかってるけど、毎日コツコツやるの苦手。
何をやっても続かないし、面倒くさい。
疲れ切っててそんな体力ない、という方は
ぜひホメオパシー相談会をお試し下さい。

不思議なものでホメオパシーをやっていると、
「自分に何が必要か」が自ずとわかってきます。
自分に気づきを与えてくれるのがレメディーだからです。
親や友人、パートナーやお医者さんなど
周りの人にいくら言われても「わかってはいるけどできなかった」ことが
レメディーを摂ると、自分の中から自然に
「ああ、自分にはこれが必要なんだな」とわかってくるのです。

必要なものよりも、「不必要なもの」の方が先にわかってくると思います。
レメディーは「本来の自分に還るための気づき」を与えてくれますので
「これは自分にはもう要らないな」ということがわかってきます。
例えば、タバコや過度のお酒、多すぎるカフェインや刺激物、甘いもの、
夜更かしや夜遊び、食べ過ぎ、多すぎる荷物や買い物、
そして本当は不快なのに我慢して続けている人間関係など…。
ストレスを解消するために執着してるものや、依存してるものとも言えます。

こういう余計な負担をかけているものを
1つ1つ、ああもうこれはいらないな、と気づいて手放していく、
捨てて身軽になっていく、そういう気づきをレメディーはくれます。
ホメオパスが口頭でアドバイスすることももちろんありますが
大抵はご本人が自分で気づいて、行動に移していくのです。

そしてある程度身軽になったら、次は「体にいいこと」をやりたくなってきます。
いらないものを捨てたら、本当に必要なものを入れたくなってきます。
自然と外食を止めて自炊するようになったり
いらないものを捨ててスッキリした部屋に新しいものが入ってきたり
少し散歩でもしようかな、ジョギングでも始めようか、という気分になったりします。

手放していく過程で既に、以前とは違う人になっているのですが
新しいものを取り入れていくとますますバージョンアップして
とてもイキイキと生きられるようになっていきます。
もう目の向いているものが違っていますので
今までと別の生き方を見つける方も多いです。
転職したり進学したり、新しい人間関係を築いたり、暮らす場所が変わったり…
生活が変わらなくても、この今の暮らしがとても大事だと気づいて
今持っているものに感謝する気持ちが湧いてくることも多いです。

まずはホメオパシーのレメディーを毎日摂ることだけを
コツコツ続けて頂ければと思いますので(笑)
ぜひぜひホメオパシー相談会を活用して頂きたいと思います。