こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

天気予報

 

8月27日の夜のゲリラ豪雨、すごかったですね!
皆さん大丈夫でしたか?
私は天気予報で雲の動きをチェックしてたので
雨が降ってくる前に帰ろうと思い、まっすぐ帰宅したところ
駅に着いた時には稲光がビカビカ、帰宅して10分後に雷雨が来ました。
人生で一番すごい雷だったかもしれません。
家の近くでドッカンドッカン落ちてるし、
雹がドアや外壁にガツンガツンぶつかってるし、
ハリケーンのような風雨で外が白くなってる…
ものすごい豪雨でした。

台風の進路や猛暑予報はまだ外れる時もありますが
ゲリラ雷雨に関してはかなり予報が正確になってきたなと思いました。
私は1日に何度も天気予報を見る習慣がありまして
天気・最高気温・最低気温・雲の動き・週間予報・台風の進路など
しょっちゅうチェックしてます。
気温によってどのくらい着たらいいかとか、濡れたくない靴で出かけて大丈夫か、
日傘は軽いのでいいか、などを考える目安にしてます。
あと週末洗濯ができるかどうか、できなければ平日に前倒しでやったり。
今はいつになったら涼しくなるのかを日々チェックしています。

今はしょっちゅう見ている天気予報ですが、見れなかった時期がありました。
30歳手前で激務の仕事を体を壊して辞めた時、うつも発症していて
うつの時は天気予報が見れませんでした。

うつにもいろいろあると思うので、経験のある方に共感して頂けるかはわかりませんが
私の場合、天気予報を見ると「明日が来る」という恐怖感を感じていました。
今日だってやっとの思いで生きているのに、
楽しいことなんて何もなくて辛くてしょうがないのに
また明日が来るなんて、もうヘトヘトなのに
また明日になったら頑張らなきゃいけないなんて…という気持ちだったので
天気予報で「明日の天気は…」と言われると、
怖くて見れなくてチャンネル変えてました(笑)

あともう1つ、見れなかったのが東京ディズニーランドが映るニュースで(笑)
こっちはなんだろう?楽しさと幸せの象徴みたいな場所だからでしょうか。
自分の状況と違いすぎて眩しくて怖かったというのと、
「とてもそんな(楽しく遊べるような)テンションじゃない」
と思って、チャンネル変えてました。

今はどちらも普通に見れますし、天気予報は何度もチェックします(笑)
(ディズニーランドには行かないけれど)

ホメオパシーを始める前から自力でうつを抜け出してはいましたが
レメディーを取ることでさらにグングンと回復し、
インナーチャイルドもだいぶ癒されたので
今は自己卑下することもなく、いい感じで自尊心を保てていると思います。

ホメオパシーは身体と心の両方に働きかける治療法です。
メンタル面で不安やお悩みのある方、
どうぞホメオパシー相談会を一度お試しください。
気になっていることがある、という方、まずはメールを頂ければお返事致します。

うつになる人は真面目で頑張り屋の方が多いと思います。
また、生育環境の中で、我慢すること、頑張ること、犠牲になることが多く
自分のことよりも他人を優先してしまうために
自分本来の人生を生きてない人も多いと思います。
自尊心が低く、自己卑下してしまう傾向も強いです。
インナーチャイルドを癒しつつ、楽に生き生きと生きられるように
ぜひホメオパシーを始めてみて欲しいと思います。