こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

ピラティスのこと きっかけ

 

2017年1月から、自宅近くでやってるピラティスクラスに参加しています。

なぜピラティスをやることになったのかというと…
2012年4月にCHhom(ホメオパシーの学校)に入学してから、
とにかく土日は家で机に向かっている時間が増え、
勉強のストレスからおやつの量も増え、
4年生の秋頃(2015年)から、めっきり体重もサイズも増えてしまったのです。
着れる服が減ってしまい、かといって新しい服を揃えるのも…で、
ごまかしごまかし生きてきたのですが、
学校を卒業して資格試験も無事に通過した2016年の秋頃から

「これはなんとかしなくちゃならない」

と本気で思い始めました。

その頃、先輩ホメオパスのブログで
ピラティスを始めて体がものすごく変わった」という記事を読みました。
その中に、先生の80代のお母様にも勧めたところ、
丸まってた背中が伸びてきた、という記事がありまして、
それが本当ならピラティスすごいなー!
80代の人でも効果があるなら、40代の自分だって効果あるかも!
と思い、ピラティス教室を探していたのです。とにかく一度やってみたい!と。

なんでも本気で探すと扉が開くもので、
南阿佐ケ谷でピラティスクラスを開いている方のブログを見つけました。

私はもともと文系オタク系なので、スポーツには縁がありません。
社会人になってからチャレンジしたことはありますが、なかなか続かない。
スタジオやクラブに行って着替えて、運動してまた着替えて帰るパターンと、
生徒さんが多くて指導が行き届かないパターンは、
自分には向いてなくてなかなか続かないというのがわかっていました。

なので普段はヨガとかエクササイズのDVDを買って
自学自習でやることが多かったです。
ある程度は続きますが、やっぱりこれも進歩がないので止めてしまいがち。
できれば指導してもらえるのがいいなーと思っていました。

そんな中で見つけたピラティスクラスに、2017年1月、体験レッスンを申し込みました。

続く