こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

ブログ再開?

ご無沙汰しています。
去年の8月にセミナーを終えてから、ブログから遠のいておりました。
ホメオパシー相談会は継続して行っています)

ホメオパシーセミナーを何とか形にできてホッとしたのと
会社の仕事がちょっと忙しかったので…すみません。

まるで開店休業状態でしたね。

ホメオパスとしての自分の考えや感じること、
書きたいことはいっぱいあるのですが

なんというか、ブログというのがあまり向いてないのかもしれません。

普段友達としゃべったりメールしたりはだいすきで、すっごいよく喋る人間です。
現実のコミュニケーションでは、自分をよく見せたり見栄を張ったりはしてないと思います。
(そもそも見栄の張りどころが思いつかない)
でもブログだと、「ここで書こうとしてることってちゃんと自分なのかな?」
という思いがちょっとよぎります。
ちゃんと自分でいられるのかな?という不安とか。

私は普段、ごく普通の会社員です。
でもブログだと「ホメオパス」という立場で発言することになります。
なるべく見てくださる方に益のあることを…
ホメオパシーを正しく理解して頂けるように…
と考えすぎて、なんか書き逃しちゃう(笑)というのもありますが

一番は「身の丈以上の自分に見せたくなったりしないか?」という不安が
いつもちょっとあるのです。

繰り返しますが、普段の私はごくごく普通の会社員です。
特に出世してるわけでもなく、一流企業に勤めてるわけでもない。
ただ勤務地が銀座というだけで、一部の友人からは「素敵!」と言われることが
たまにある、というくらい(笑)
(確かに勤務地の銀座はとても素敵な街ですが
そこに勤めてる自分がそのまんま素敵なわけではないです そんなわけがないです)

そんな自分がブログで、しかも普通の人としてではなく
一応ホメオパスという有資格者として何かを書いていくうちに

なんか自分ってちょっと特別でなんかすごい人

に見せたい

という欲が働いて、現実が歪んでいくんじゃないかという不安が
いつもちょっとどこかにあるんですね。

現実の私を知る人は、「あなたはそうはならないよ」と言ってくれると思いますが
今の世の中、いろんなところに落とし穴って潜んでいます。
インスタ映え」なんて言葉があるくらいですし。
ブログ書いていくうちに、ナチュラルに「盛っちゃう」人も少なくない。
いつも幸せそうなことばっかりアップして、リア充に見せてる人もきっといる。
ブログの自分と現実の自分が乖離していったらやだなーと。
考えすぎだとうは思うんですけども(笑)

そんなこんなでしばらく遠のいていたブログなんですけども
やっぱりホメオパスとして活動するのに、上手に使えばとてもいいツールだと思いますし
いつか再開しなきゃ…とずっと思っていて、
なんとなくこのタイミングで書いてみました。
かなり正直に今の自分の考えてることが書けてると思います。
ホメオパスの自分だけでやろうとするとなんか行き詰まるので
会社員兼ホメオパスとしてちょっとやってみようかなーと思います。
私はまだホメオパスとしては青二才でもあるし。

というわけでこっそり再開…できるといいなと思います。
それにしてもブログ放置しすぎですよね。本当にすみません。