こっそりホメオパシー

日本ホメオパシーセンター杉並梅里

初めてのホメオパシーセミナー 終了しました

 

6/4に開催しました「初めてのホメオパシー」セミナー、終了しました。

お越しくださった方々、ありがとうございました!

ほめのわとして初めてのセミナーでもありましたので

不出来な部分、至らないところもたくさんあったと思いますが

皆様のおかげで無事にとり行うことができました。感謝いたします。

 

今回、ラズベリリーフサロンを運営している清水さんのプロデュースで

フードケアセラピストのちほ先生にお食事とお菓子をコラボして頂きました。

ご希望の方にはお弁当の形で販売をし、

私たち主催側はセミナー前に、贅沢にもちほ先生にサーブして頂きました。

f:id:tenori-kumi:20170605215834j:plain

 

それぞれ滋味があってとても美味しい!

この玄米にかける炒りごまが、普通のと全然違う香り高さでびっくりしました!

 

体にも心にもいい食事で英気を養ってセミナーを開始。

f:id:tenori-kumi:20170605215821j:plain

 

途中で豊受自然農のハーブティーを淹れて、

ちほ先生のお菓子を頂きながら、ホメオパシーの実践の仕方と質疑応答を。

病気や健康や食事についてなど、色々な話題が出ました。

f:id:tenori-kumi:20170605215842j:plain

お菓子はバナナケーキとクッキーが2種類。

小麦粉ではなく米粉を使っているのでグルテンフリー、

卵も使ってないそうです!甘さはオーガニックのメープルシロップのみ。

バターの代わりに菜種油を使用。

バナナケーキはバナナの甘さのみだそうです。でも満足感あり!

米粉のクッキーを初めて食べましたが、サクサクして美味しいのです。

お菓子は小麦粉と卵とバターと砂糖がなくても作れるんですね…!

ちほ先生曰く、むしろ卵を混ぜるとか泡立てる工程がない分、楽なんだそうです。

でもセミナーに参加してくれたちほ先生の生徒さんによると、

同じ米粉のクッキーでもちほ先生じゃないと美味しくないそうです!

やはり作る方の力量が出るんですね。

 

私たちホメオパスそれぞれの体験なども含めて、

レメディーを日常でどう使っていくかというお話しもさせて頂きました。

今回都合がつかなくて参加できなかった方、

次回8月末に同じ内容のセミナーを開催する予定です。

また秋にはもう少し深いお話しと、風邪やインフルエンザ対策について

お話しする予定です。

決まりましたらお知らせしますので、ぜひお越し下さい!

 

セミナーに参加してくださった方、ご協力くださった方、

本当にありがとうございました!